2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例の

いんたびー原稿が手元に。このままぢゃ出せないけど、そーとーおもろいよ? 来週あたりを目標にしてるんで、請うご期待。

んで

今日は、朝から原稿書いたり画像処理したりしてますよと。買ったケーブルは封を開けてもいません。

なかなか

タイミングが合わない東北攻めは、コミケ後だろーねぇという話をしつつホテルK口へ。御大が「オレ冬行かないかも」とかいきなり寝言を言い出したのを華麗かつエレガントにスルーしたところで、やっぱり残して来た仕事がちょお気になる小心者がここにいますよ…

その後

いかにもるざりんな安っぽい電子音(褒め言葉)聴きながらちんたらと一般道でK口入りして、いったんへるどにょを南浦和まで迎えに行って、御大とも合流しててぱーん。このメンツでメシ食ったのは久しぶり鴨ー。そいえば提督会ってないなー元気かなー。

やはしBeldenだねえというわけで、

電源×1、同軸×1、ライン2本セット×1見繕って、ついでにJ1青の大きめのを1セット。Camelot TechnologyのPowerMaster500が中古で出てたので、これもうっかり購入してみたりみなかったり。

どう考えても

先日あった出張の後始末をする必要があったんだけど、いくつかメールの処理を終えた次の瞬間鴫ちんに電話してる己。気がつくとクルマでアキバに到着してる己。ちくと某ショップで打ち合わせしたところで鴫ちんと合流し、てっきりクルマに戻ると思ってた氏を…

年に数回発症する

仕事したくない病の時期がやって参りました。

恥ずかしながら

帰って参りました。N'EXの時間が合わず、まったりスカ線ですよ。いま成田過ぎたところなんで、帰宅までにゃまだ相当掛かるから、論理構造破綻してるけど乗り掛かった船の「萌える男」読破でもしてますかね。

山のような

メールチェックも終了。どうやったら仕事終わるのか、誰か教えてください。とりあえづ寝ます。

いきなり

出発時刻delayed。頭痛いときに限ってこれですよ。

んじゃま

強行軍してきます。

そこで得意の

逃避。hollowの続きやったりしてるわけですよ。13時間09分ほど経過し、第2部が始まり、進行度も60%をようやく超えてきました。で、ライダーさん専用シナリオはどのあたりに隠れてるんでしょうか奈須せんせ。

明日の夕方には

機上の人です。ものの見事に風邪は治ってないわけですが。冷静になってみると、米国行も、LAも7年ぶり。なんで、Sun Diego Freewayがどーたら言われても、懐かしいだけで今ひとつ思い出し切れないという。気がつくと色々入国手続きが面倒くさそうな気配だし…

しかし

この期に及んで未チェック作家による月姫二次創作(しかも傑作)に巡り会えるとわ。もちろん場所はとらですが。とらで上の単行本買ったついでに寄ってみたらあったわけですが。本当は恋色マジック新刊ねーかなーとか思ってたわけですが。そっちも3殺ほど査収し…

NHKにようこそ!(4)

誰か「初回出荷は初回限定版だけですから。単行本単体とか世界中のどこ探しても売ってないですから」と僕に優しく語りかけてください。てーか、なぜ単行本欲しいだけなのに1890円とかふんだくりますか角川は。あといい加減ここまで原作から離れるともういい…

あと

気がついたら、米国出張が目前に迫ってる件について。インタビューのネタまとまってねえよ。

ちょっと

よくなったと思って元気に出社したら、また泣きたくなるほど頭痛くなった件について。

もうね

呪われてるとしか思えないというか。11/9 メインPCのアレイを構成しているHDD 1台が死亡→予備のHDDに交換も、なぜかSystem32フォルダ以下死亡 11/10 風邪。微熱もあるので大事をとって自宅作業に。ノートで仕事しつつ、メインPCの復旧 11/11 風邪直らず、悪…

つか

7時間で終わるって最初に言い出したのは誰なのかしら。そして、次に起動できるのはいつなのかしら。

運命休暇2

で、ようやくhollow開封。途中まで進めてみたけども、7時間01分、進行状況41.4%現状では、あざとさばかりが目に付くねぃ。もっとも、この状況でああだこうだ言ったところで意味はないし、クリアした人から笑われるに違いないので、これ以上書くのはやめてお…

13時過ぎ

撤収。「アコースティックギターオタクブルース」のCD-DAかけて、笑いながらK口戻って、昼飯食って部屋で少しまったりして、帰宅したら17時過ぎってとこですかね。まだ数冊しか読めてないけど、とりあえづ「嫌煙家」総集編が恐ろしくよくできてるのと、「君…

で、

なんなんだろうねえとかくっちゃべりながらスロープを上ったところで謎はすべて解けた。V6なるアイドルの握手会だそうですよ奥さん。あーなるほどーと、合点が行きながら歩いてると、突然握手会待機列から面白体型&面白衣装の娘さんが飛び出し、目の前でよ…

11/6 7:30

取れました。快調。K口所蔵の蔵女目覚ましに起こされたことを除けば。20分くらいだーだらしつつ、有明へ。会場近くの駐車場にクルマ停めて、ティアといえばまくだーなるですなそうですなと向かったところ、なんかオナゴばかりな罠。りんかい線の国際展示場駅…

5時間という

長丁場が終わって、ああこの人徹頭徹尾プロだなぁとか思いながら帰宅したのは18時過ぎ。慌てて準備して、出かけたのは18時半にゃなってなかったかと。途中渋滞に填るっつー罠はあったけども、なんとか20時過ぎにK口入りして、いつものように「これ君がチェキ…

コミティア74

でした。

まあなんだ

終わったらひとまず連絡するし、一時帰宅後、出かける準備できたら再度連絡しますよーと。今度は道を間違えないようがんばります。

それは、約束の数時間。

デジカメもテレコも準備完了。駅探で相鉄線の時間も調べたし、会場となるホテルのラウンジも予約済み。つーわけで、起きたら行ってきます。おそらく、今年最大のイベントに。

Sound Blaster X-Fiにしたら

東方花映塚プレイ中の音数が増えましたよ。今まで聞こえなかった効果音が聞こえるようになったことで、先読みがずいぶんしやすく。……Hammerfall DSP Multifaceから音が出力できてたから問題ないぢゃんとか思ってたけど、やはりDirectX非対応カードでは複数音…