2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

バスタオルを干したままK口に放置プレイかましてる……あとカタロムとか開けてもいねえ……。前者はそのうち取りに行くので置いておいてもらえると幸甚>家主 後者は最短で今晩には。すまんです>ををる

夏だ一番!臓物まつり

おつかれさまでございました>関係各位 いやまぢであのレバ刺しは強烈だった。つーか、口に入れた臓物の四分の一は生か焼いたレバーだった気がする。ぜひまた行きましょう。あとはアレだ、K口帰投後に行った風呂屋でにへんちゃんが次買うクルマの番号が決ま…

でですね

近況を書かないのは、忙しいのはもちろんですけど、むしろそれ以上に「莫迦は死ね」とか、そういう類の言葉しか口を突きそうにないからです。週末の毒抜き@三河島でどれだけ戻ってこれるか、脳内全米が注目しています。

通常の

RAID 5+ホットスペアだと、「ホットスペア用ドライブが使わないうちに死んでいた」事態を招きかねない。これに対し、Adaptec独自のRAID 5 EEでは、「RAID 5に使用するHDDの台数+1台」に対して、パリティとは別にホットスペア用のデータも分散して書き込む…

21:30

関係者全員に重要なメールを送信。ご確認を。つーかへるどにょのメールアドレスがinvalid喰らうのは孔明の罠ですか。ちなみに新鯖、自分用のメモも兼ねてハードウェア構成を記しておくと,以下のような感じです。CPU: Pentium Dual-Core E2140 @ 1.20GHzM/B:…

つわけで

もう少々お待ちください>ををる

すべてのデータは、ここに集まる。

仕事の合間にOSのセットアップ済ませたりしつつ、なんとか第2世代ファイルサーバ(codename: Monte Carlo)が形に。500GB 8発のRAID 5 EEで2.72TBになって、現在は旧ファイルサーバからデータの移行完了。テンポラリで用意しておいたNASから600数十GBのデータ…

うわ

Dave辞めるのかー。

次世代サーバ

も、機材だけは揃ったんだけど、実際に組めるのはいつのことやら……。ちなみに次世代鯖のチャームポイントは「Adaptec RAID 3805」。人生初のPCI Express接続RAIDカードだけども、果たしてIntel G33 ExpressマザーのPCI Express x16スロットに差してちゃんと…

つわけで

8月いっぱいまでのスケジュールが朧気ながら見えてきて、絶望的な気配に。通常業務ですら終わらない気配濃厚のなか、イレギュラーの重い作業が降ってきそうで、早くも死にたい気持ちでいっぱいですよ? 画面は己を殺すべく送り込まれた刺客の一つ。パフォー…

能登絶唱

はもう1週間前か……。