2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿

書く時間が取れない。と、このタイミングで書くと、なんか同人活動してるみたいですね(遠い目

生誕記念日

下り坂道の新刊「空の下屋根の中 1」を買った。あと、0時20分に始めた2年ぶりのCYBERNAVIアップデートが、帰宅したら終わってた。寝る。

原稿が来ない日曜日

しょうがないので、撮っただけで加工してなかった写真を処理したり、別の原稿の処理したり。動作確認がてら、ちらっとカタロム起動してみたけど、3日目、念願の(大嘘)加藤さんスタートがあり得そうな、そんな新しい予感も。

休みらしい休み

を満喫してみるテスト。ガンダム見ながら飲む麦酒はおいしゅうございました。にへんの人が予定きっちりと30分遅れてきたおかげで、頭が動くガンダムも見られたのは僥倖。で、あえてiPhone 3GSで撮影してみたけど、使えなくはないね。3Gのカメラが革命的に終…

TripleFi 10ふたたび。

ケーブル外せるのをすっかり忘れてた orz先週中頃に思い出して、左右入れ替えたら、標準のイヤーカップで耳にびしっと填るし、低域が弱くなることも全然なくなったすよ。great。エージングが進んだところで、やっぱり中域が弱めなのは変わりないけど、ドンシ…

続・二俣川

6:45起床で、電車を乗り継ぎつつ行ってきましたよ。早く着いたのは大正解で、10時過ぎには解放されたけど、おかげで果てしなく眠い。横浜のヨドバシに寄りつつ帰宅して、シャワー浴びたら限界が近づいて参りました。寝るか。……で、誰か、通常版よりちょっと…

二俣川

行くの面倒くせえ。8:30受け付け開始らしいんで、7:15には家出ないとなあ。

JMicron

PC

とても向き合えるレベルぢゃねえ。即刻OperationじゃないFlashpointを……落とそうと思ったら公開が終了していたので、Google先生にb6版アーカイブの名前と場(中略)して導入。100%じゃないけど、いわゆるプチフリはだいぶ気にならないレベルにはなったです…

寝室のPC「Mumtaz-Mahal IV」が死んだ件

PC

正確を期すとHDDの外周部になかなか強烈なエラー発生。RAID組めない小型マシンはこれだから。もっとも、消えて困るようなデータは入ってないんで、部屋に転がってたJMicronコントローラ搭載のSSDに変更→OSを再セットアップして終了ですが。いい機会なんで、J…

そして

正式注文せよという連絡があったので、人生で初めてホリのゲームコントローラを発注してみました。ええ、二つで6まんえんですが、それが何か。

TripleFi 10

休みなしでひたすら仕事をしているとうっかり何かを買ってしまう病、発症。まだ聴き込んではいないけども、情報量はER-4Pより確実に上だね。ただ、なーんか1枚膜がかかっているというか、ボーカルが奥に引っ込んでいるというか、そんな嫌いも、やや。あと、…

そんなこんなで

PC

ごにょごにょ専用機のメンテ完了。余勢を駆って鯖もアレしてみたので、心当たりのある人は覗いてみてください。

この週末に

PC

片付ける必要のあった仕事のうち、片方をうっちゃったところ時間ができたので、不安定なMCP79マザーボード(P5N7A-VM)に見切りをつけてみる。前に正常に動いていたG31と環境が100%同じなら,マザーボードで確定なんだけど、CPUがE4300→Q9650,メモリがCruc…

食べ物を口に入れて

あれ何かヘンと出す人もいれば気づかず食べる人もいる 駅からの夜道こっちの道はヤダナ‥とか そ 体で分かる そのカンジ 自作の世界って大事なんですヨ それってわからなきゃ 簡単に安定感なくしますから 使い続けてきた奴は みんな分かっているんですいくら…

処理しなければならない

原稿が死ぬほど溜まっているというのに、うっかり新規で原稿を起こしたりしている件。先週末に続き、今週末も100%仕事確定です。何で己は自分で自分の首を絞めているのか。