2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車(同じ時間だけど新型ぢゃなかった)

で座れたので、よーやくカタロムセットアップして起動。とりあへづ、3日目は123スタート→西という理解でよろしいですか。

会社最寄りの駅で

帰りの電車を待ってたら、なんか見慣れない形のが入線。全然知らなかったけど新型車両が導入されたのね>京浜東北線 鉄ではないので車両がどうとかはよくわーらんけども、とりあへづ車内モニタがワイドタイプだったのは今風やね。

風車くんやればできる子

出社して機材の発送を行うとかいう時間的ロスがあったにもかかわらず、レビュー×1、読み物×1処理完了。金曜日に届くはずの原稿が今を持って影も形もないという事実に目を瞑れば、順調な気がしたりしなかったり。そうこうしてるうちにぴのPCとか空き箱とかで…

昼飯、夕飯は挟みつつ

09:33-23:52で、レビュー2発片付けた。偉い己。明日もがんばろう。

ええとそれでアレですが

無事解凍できたりインストールできたりしてるでしょうか?>関係各位 ただ吸い出して固めて置いただけの身としては、大変心配です。

しかし

明日はさておき、明後日と明明後日でレビュー×3、読み物×1とか処理できるのか。あと、テープ起こしすら終わってないアレは年内間に合わない気がするけど大丈夫か>己

というわけで

あれもこれもそれも原稿が来ないので、休みがなくなりました。そして明日は1日アキバですハァ。別に藤(略)とか興味ないので、ジャンル効果Sがただただ憂鬱です。うっかり根谷とかいたりしないものか。

週末

なんか緊急の案件が入るかも。K口ヴァカンスに暗雲かも。明日中にはもろもろ見えるはず。

PC

のPC用機材は集まりつつある感じ。液晶ディスプレイだけ決めかねてるんだよねえ。

PC

時間のあるときにちょこちょこと調べたりしてたんだけど、どうもftpdの設定に問題があるっぽい。正月休みにでも対応しますんで、いろいろ不具合はあろうと思いますが、ちとお待ちいただきたく>関係各位

TechNet

PC

さっき見てみたらよーやっとログインできるようになってたんで、奴隷契約更新。これでOS使い放題ですよ?(違

あーそうだ

よく考えたらグッズとか超絶いらねぇ→わざわざアキバで買うこたねぇ、という理由から、有隣堂でいつものアレを入手。いつものようにソレしておきました>関係各位

そして

MSから奴隷契約の更新指令書が来た一方、TechNetはメンテ中で入れない罠。

例年の話

ではあるんだけど、ドメイン&サーバ更新忘れてた。慌てて処理。あ、そういやMS TechNetの奴隷契約更新も近いような気がする。

一方

ドアバイザーは予定通り外れました。すっきりさっぱり。

12月になったら

ヒマになるとかいう妄言を吐いていた莫迦はどこのどいつですか。ハァ。今週が山やねえ。来週中頃以降は今度こそ本当にヒマになる予定、ではあるんだけど。

んで

そうこうしてるうちに、本日付で愛車が入院。頼んでもいないのに付いていたドアバイザーを外す処理をディーラーに依頼したですよと。明日、会社から帰る頃にはすっきりした姿で戻っているでせう。

気を取り直して

富士通のPCとやらが液晶一体型で、液晶ディスプレイとスピーカーも新調せねばならんことが判明したたことを受け、ひとまず予算180〜200kの言質を取る。なんか音周りはそれなりの品質を確保したいらしいので、そこそこのパワードスピーカーを軸に、あととりあ…

AA略

あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはぴの手間を減らすための質問そのいちを行ったと思ったらいつのまにかおれの手間が増えていた』な…… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだった………

経緯は「色あせた散歩道」を参照

してもらうとしてですね、昨日仕事中にぴから連絡があったですよ。曰く「3年くらい使ってた富士通のPCが死んだよドラえもん」と。まあ、仕事中にはさすがにどーにもならんので、帰宅して風呂入って酒を用意した段階でLive Messengerにログインするわけです。…

てーか

PC

ごにょごにょ専用機のNICが死んだ件。遅いながらもクセがないことで知られる威盛の1000BASE-T仕様でお気に入りだったんだけど、所詮は玄人志向か……。

開始から

ずいぶん堪えてたんだけど、本日ついにAmazonプライム契約。とりあへづ湾岸の39巻を頼んでみたよ。

ニヘンノキワミ、アーッ!

地獄そのものの11月が終わり、まあいろいろとせねばならぬことはあるんだけども、息つくヒマは出てきたので、いつものメンツに声をかけて1日昼にK口入り。夕飯にメヒコー料理を食うということ以外は何一つ決まってないのに4人も集まるあたりがたまらなくステ…