2006-01-01から1年間の記事一覧

搬出作業

終了→始発で帰宅→風呂&爆睡→医者→お袋のPCのメンテ→チェキ開始→明日が1日目だということに気づいて慌てて共同購入サイトを確認→35禁本と士郎子本を依頼→なんとか東4の途中まで進んでる3日めチェキ続行(21:30時点のステータス)

つかれた。

23日は朝からへるどにょと某所のクルマ館へ。なんだかんだで55万。まあ,イニシャルならこんなモンだろうねえと思いつつ手付け金を払って、メシ食って送ってもらって帰宅。さあて、ライターさんに機材渡したり日曜の仕事の機材取りに行くべかねと思って自宅…

さあて

年内に処理すべきヤベぇネタはあと1本。日曜中になんとか片付けますよ? たぶん(弱気)

無駄に濃密な1日

7時半に起きて腰痛の治療行って、帰ってきたら某ライターさんから連絡があって、急遽機材を用意して発送する必要があって、ついでにカタロム買ってきて、帰ったら半分終わってる原稿の編集をフィニッシュして、その間にクルマの正式発注して、ナビの件でへる…

30になって

初の腰爆発。動けなくなりそうだったので早退して、行きつけの医者へ。「またか(笑)。運動しないのは事情もあるだろうから何も言わないけど、それならそれで定期的に来てくれないと、寝たきりになっても知らんよ?」すいませんとか謝りつつ、とにもかくにも…

Wii

が居間にセットされました。つか、無線LANルータ買うところも含めてセットさせられました。別に興味ないのでゲームとかはしてませんが。むしろ、友人の薦めでルータと一緒に勝ってきた「デトロイト・メタル・シティ」が面白すぎるわけです。なんで話題になっ…

そうこうしているうちに

最終見積到着。明日は午前8時起きで実印登録しに区役所へ。さあ、いよいよ現実味を帯びて参りましたよ奥さん。現時点での納車予定日は2007/01/15。

さあて

出張がらみの仕事が片付いたところで、今度は出張で空けていた時間に溜まった仕事を処理する必要があるわけですよ?

帰ってきました

寝てません。寝ます。

原稿書きが

終わらないまま、あと数時間後には最寄りの空港にチェックインする必要があり、もっというと、半日後には成田に帰着するスケジュールになっている件。

そうこうしているうちに

日付が変わっていた件。そして気がつくとキッズステーションがNOIRを放映してて、懐かしがってる己がいる件。

ええ加減にせんと気狂て死ぬ

土壇場で割り込んできた出張によって、すべてのスケジュールが狂っていく。土曜日こそ、最低限の約束は果たしたっつーか、へるどにょとカーナビの見積もり取りに行くのはできたけども、にへんちゃんと遊ぶ件は何も言わずうっちゃらざるを得ない状態に。すま…

TDP 125W×2

でTcase 56℃ってのは、いくら何でも舐めすぎ……じゃないのが新宿のスゲぇところなんだよなあ。まあ、いずれにせよ投げっぱなしジャーマンなのは変わらないんだけども。

で。

夜は手を抜きまくってた鯖の管理をしたり、へるどにょとカーナビの話とかをしたり、和光市方面なる庭師の薄い胸を借りたり。平和だ。

そこに浪漫はあるのかしら?

午前中でさっくりと仕事が片付いたので、午後からは積みCD-DAのリッピング作業を粛々と。なんだかんだで、「Roman」(Sound Horizon)のデキはそこそこによいですな。ちくと声優陣が個性を発揮しすぎなよーな気がしないでもないですが。

土曜中に

連絡を呉れると約束した某ライターが、約束を守る可能性は万に一つもないので、待つ振りしつつ積みDVD-Video崩し。 ……やっぱし話は陳腐だったけど久川綾だけはガチ。

つわけで

己のクルマは相当狭くなりますので注意。一応4ドアだけど、実質的にゃ2名かねえ。

試乗

してきました。店員の同乗もなかったので気楽に環2とか鎌倉街道とかを流してきたけど、今載ってるクルマとは全然違う。恐ろしいほどキビキビしてて戸惑ったり、小回り効き過ぎでふらふらしたり。ただま、慣れるとおもろい。先日もインプの中古見て、その価格…

今日の中原麻衣(嘘)

すり切れるほどと申しますが、現実にすり切れました(最低)

有給

今年初めて体調不良以外で使用。時間調整のため立ち寄ったとらで何殺か査収したり、「NHKへようこそ!6巻」の通常版がよーやく出てたので押さえたり。なんか、出社前のアキバ立ち寄りと変わらない気もするけども、まあそれはそれで。

親父が

Wii欲しいそうな。最近DS買ったと思ったら今度はWiiと、典型的な任天堂のターゲット層ってことかね。とりあえづ、鴫ちんにお願いしてみる。てか、まったく興味がないので、幾らなのかも知らないんだよね。199ドルだっけ? 違ったっけ?

で、ラリー・ニュージーランド

マーカスおめー。てか、フォードとは全然関係ないんだけど、三菱復帰はColt Evolutionでって噂はどこまで本当なのかね?

ようやっと

Coverage Samplesの概要が見えてきたりこなかったりして、時間もできたので近所のHomesで板とか購入→やや部屋の模様替え。よーやっと、スピーカーの横からテレビを追いやれたし、将来の液晶テレビに向けた準備もできましたよと。やっぱし、テレビは1mくらい…

Firefox 2.0

メインPCと会社のPCで導入。なんか反応速度とか速くなってるような気が。

あ,そうだそういえば

ひぐらし読了。一言で感想を述べるなら「悪辣」かなと。角川ホラー文庫(ミステリ含み)ですよーっつって売り出して、気がつくと角川スニーカー文庫だったんだから、そら、怒る人もいるよなぁ。メタ視点もたいがいにせえよといったところで、この件について…

本日の咲夜さん

前回、何かを掴みかけたような気がしましたが、まったくの気のせいでした。お詫びして訂正いたします。

それにしても

「ダメトーク@牛角とか風呂とか」は癒されるる。だいぶ気持ちが軽くなりましたですよ? thx>関係各位

まあ

会社休んで何してたかっつーと、主に仕事とティアの戦利品処理なわけですが。今回はいつものところの新刊が全然なかった一方で、新しい発見が多かったというか。とりあえづ、「開幕既刊全部4400円」に関していうと、やはり「江川達也の名を見るたびに舌打ち…

2006年の最後を飾る祭

が終わり、仕事的にはもう「目の前にあるものを逐次処理」で年内は乗り切れそうな、そんな新しい予感がしたり、でも有耶無耶になってるペイパブが二つほどあって、万が一それが復活したりとかすると死ねるなあとか思ったりしつつ、“風邪を引いて”会社を休ん…

今日の咲夜さん

なんか己は今の今まで、戦い方を根本的に誤っていた気がする。