2008-01-01から1年間の記事一覧

兎にも角にも

夜が明けたら、インストールだけはしてあるcataromのチェキ。話はそれからだ。

終わった。

何もかも。しかも、いい意味で。いくつか次月送りにしたものはあるし、1/8にゃアレとソレが控えてたりもするので、1/3には仕事を始めないといけない感じだけど、少なくとも明日から1/2までは完全解放。マトモな休みは白川郷以来だよ。

あと

Photoshop CS4届きました。開けてませんが。

圧縮後、解凍できるところまでしか

試してないけど、みんな無事使えてるんだよね? よね?>鯖のルートにある何かええ、よーやっと本日の仕事が終わったので、これからセットアップですよ。なんかパッチが出てるみたいなので、忘れないようにしよう。

オーケンと鷲崎健の

アルバムについてはちと言いたいことがあるけど、まあ気が向いたら。とりあへづ言えることは、前者はiPodに入っており、後者は入ってないということです。

ついにねんがんのi1 Display 2をてにいれたぞ

PC

LCD3090WQXi購入後からずっと買おう買おうと思ってたキャリブレータ「i1 Display 2」を、円高万歳とか心の中で叫びつつ調達。64bit Vistaだと未署名ドライバの罠発動するけども、動いてからの性能は、さすがに評判どおりやね。ディスプレイ側の設定値を0にし…

びっくりするほど

テンポ良く、昨日今日で片付けるべき仕事が片付いたので、メインPCとメイン鯖のファイル整理をしたりしなかったり。業務連絡ですが、例のアレはルートに>ををる

絶望的に

肩と背中が痛い。

んで結局

仕事の合間にAmazon.co.jpを覗くことだけが楽しみという人生を送っております。「未来日記」とか「まりあ†ほりっく」とか「ギャンブルッ!」とか、おもしろいんだけど、買うまではいかないよなあとか思いつつ、うっかりまたぞろダメな感じのCD-DAを買ったり…

25日に

有給を取得した結果、4連休となったはずなのに、仕事をしていた記憶しかないのはなぜですか。おかげさんで、だいぶ宿題は片付いたけどねえ……。

コミティア86

お互い仕事なんで土曜日20時合流。そして月曜日0:10、こうして一通り読み終えた己がいるわけです。まあとりあへづ、 「ティアマガ買ってない」というビッグ・ジョークをかます鴫先生 朝はあいにくの雨も、会場ついたら傘不要な感じ つーかティア恒例の駐車場…

そうこうしてるうちに

3個目の爆弾発送連絡ktkr。己はどこかで休めるのか。

絶望的に体調が悪いまま

絶望的なスケジュールに挑んでおり、体調回復の目処は完膚無きまでに立ちませんが、そんななかでも爆弾×1を仕込み終えたり、別の爆弾×1を仕込み中だったりすることに喜びを感じてたりするもんだから救いようがないなあとか思いました。

激しく熱っぽい

つーかダルい。あと某新製品に関してトラブルが続きすぎて凹む。

なんか思い出したように地霊殿へ本気の取り組みを開始。フォーチュンサモナーズに飽きたともいう。

とりあへづ

鴫ちんの新PCに必要な基幹デバイスはすべて確保。あとはケースファンとかCPUクーラーとかなんで、午前中のうちにはアキバを離脱できるかなあと>土曜 ぞうきんとか、それに類するボロ布と、エアダスターの用意をよろろ〜。

いくつか業務連絡

toぴ:長らくお待たせしていたものを鯖に以下略。 to鴫ちん:世界最大の半導体メーカーがお戯れをなさったので、2日にやや暗雲が。たぶん大丈夫だと思うんだけど、週中にまた連絡します。

Let'snote CF-R8 Premium Edition with SSD到着。

PC

あとうっかりTouch Diamond購入。

激しく充実し、かつ疲れた3連休終了。

詳細は明日あらためてまとめるとして、キーワードは、 ホームラン級のバカ 鉈男 うそだ坂 ということでよろしいですね?>関係各位

TGS始まる。

会社どころか席から一歩も動けないまま、ただただ疲弊していく己。

すでに一部は時系列すらあやふやながら。

もはやコミケについては「企業戦神」「はつえー」しか記憶にない。履かないか San Joseの記憶も薄れ気味。いつも北米行くときはSingapore Airlines一択という弊社からすると、Unitedの機内食は食えたものじゃなかったことだけがいい思い出です 出張の間隙を…

つーか

台湾ですが、エアの切符が取れません。万難を排して、時期をあらためたいと思いますがどうか>関係各位……みんなで示し合わせて平日に休みを取らないと、スケジュール的にも予算的にも厳しい感じ。

Clearing the jet lag...

C74以降の地獄も、Seattleからの帰浜で一段落。正直、身体はかかりつけの整骨医曰く「ここ数年で一番酷い」状態だけども、とりあへづ、人間らしい生活には回帰できそうです。ひとまずは、C74の戦利品をどうにかするところから始めよう。

Under the Blue Sky

つかれたねむいしぬ。

つか

向こう3週間のスケジュールがSanta Clara→Osaka→Redmondとかいうのはどうなのかと小一時間。己はいつ、夏の未読処理を行えるんでしょうか。あと己はいつ、地霊伝をスタートできるんでしょうか。

いろいろ

書かねばならないことがあるような気はするけども、とりあへづ、お手数をおかけしてすまぬ>鴫ちん 己の分も、松本興業のまつもとさんによろしくお伝えくださいまし。こっちは昼過ぎにゃ成田ですよ。

詳しく書くとアレですが

工作により、15日に仕事上がりの御大を迎えに行くことが可能になりましたと業務連絡をば。詳細はまたいずれ。

くるくる少女はふくらむ胸に■彼からの電波受信機がある

死んでない宣言を繰り返すのもアレなので。 前々からスケジュールが決まってたこともあって、仕事の合間を縫って“彼からの電波受信機”を切除。現時点では胸のところに横一本線の傷痕があり、糸で縫い止められています 鴫ちんから、己が行けない夏のお祭り@8/…

少なくとも

死んではいません(挨拶)つか、今年はおかしい。例年なら7〜8月は余裕があって、企画の1、2発でも打とうかと考える時期なのに、なんも余裕がない。貴様ら「二八」って知ってますかという。先の駄文垂れ流し以降にしたことで、仕事以外だと以下のような感じ…

とりあへず

PC

全部は挫折(笑) 事実の認定を行うには十分なだけの部分に絞りました。あとさっきショップから連絡があり、LCD3090WQXiの初期不良(※激しい輝度ムラ)交換が次の土曜に行われることが決まったので、上手くいけば次の土曜日、最悪でもその次の3連休にはAくんさん…