で、

なんなんだろうねえとかくっちゃべりながらスロープを上ったところで謎はすべて解けた。V6なるアイドルの握手会だそうですよ奥さん。あーなるほどーと、合点が行きながら歩いてると、突然握手会待機列から面白体型&面白衣装の娘さんが飛び出し、目の前でよよと崩れ落ちるイベント発生。ヤベぇこれ楽しすぎる。

まあそんなこんなで、西行って待機列……自体はいつもどおりなんだけど、どうやら己らが並んでるところは握手会の出口に近いよーで、握手会を終えたご婦人方が「なにこの(主に)野郎のキモイ群れは。あたしがさっき握手してきた○○きゅん(V6のメンバーなぞ一人も知らないし調べるのも面倒なので伏せ字)の爪の垢でも煎じて飲めってゆーかむしろ死ね」的な視線が大変愉快でした。時折通り過ぎる横綱とか、ちょお眼福。最高。

あとはいつもどおり開場したので、来てる以上は行くしかない四川大車へ開幕直行して、返す刀でNEKO-HIGE(に違いない別名のサークル)がいつものように来てないのを確認して、そのまま自転車操業で同人側のアイテムを漁る。相変わらず壁という言葉が似合いません。

てーか○急来てるんですけど。きよすくとかいうサークル名なんですけど。お誕生席で見覚えのある人が独り佇んでるんですけど。なんか戦車がドリフトしてるんですけど。ええ、もちろん新刊既刊全部ですが、それがなにか。