2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで

行ってくる。

その後は

なーんとなくゲーセン行って、なーんとなく時間を潰す。クイズマジックアカデミーを見たのは今回が初めてとかいうゲーム業界関係者がいたような気がするのは、きっと幻想です。で、21時半過ぎに、新宿へ徹カラへ向かうみんなを送り、そのまま京浜東北で帰宅…

河岸が変わって

まあ、主賓を称える飲み会にはなったのではないかと。脱ヲタ宣言とはいったい何だったのかというあたりは、勇者の勇者たるゆえんがよく顕れていたといえましょう。あと、総武線ぢゃない列車が通るたびに会話を中断して窓の外を凝視する総帥はやっぱり凄すぎ…

カルネに着いてみると

ランチタイムで酒飲めない罠。肉頬張ってるうちに1hの時間制限喰らって追い出され、さぁてだいどころですかという状況なのにまだ御大が帰ってこない罠。

とにもかくにも

(1)にへんちゃんに行き先を決めさせたら、結果は見えている。てーか、付き合うのは優しいへるどにょだけ (2)アキバで集まるっつたら「旧カルネ」か「だいどころ」に決まってる (3)話し合ってる時点で24日16:00前後 という理由により、カルネ→だいどころ確定…

で、24日ですが

あれから御大&家主とダイビルで合流。へるどにょがダイビルの名前を知らないことに驚いてたら、遅れて合流してきた総帥も知らなくてもっと驚く。その後、主賓を待ちつつ自主行動ということになり、己はへるどにょ&総帥といっしょに仕事用の機材購入→家主が…

Google Desktop

最高。とゆーわけで、依頼のものが鯖に上がったり上がらなかったり。にへんちゃんの希望はなんだっけ?

とここまで書いたところで

原稿来てもーた orz……仕事再開。肝心要の部分はまた改めて。

で、

24日。朝から某所でmtg.一発。詳しくは書けない某新製品の話を中心に、ひょっとするといま企画してる某クーラーは○○は上手くマッチするんぢゃないか……とか。その後はアキバでテスト機材探し。意外と売ってない罠発動で、結局アキバ中を徘徊することになって…

繰り返しますが、

書いているのは26日ですよと。

もうこの段階で

夜だったので、あとはまたりまたりと花映塚。メディスンは慣れると強そうだねぃとかいいながら、まったく慣れる気配を見せない29歳が2名ほどいたとかいなかったとか。なかなか低レベル実力拮抗だったけども、どうやら己の咲夜さんは比較的安定して戦えそうデ…

帰宅後は

洗車の仕方を教わったり、オートバックスでバックミラー買ったり。てーか、購入した"まぶしくないミラー"がまた恐ろしいほど効果ある件について。

でも

窒素ガス入れてもらって軽くなったり。やべえよ覿面に効果ありだよ。こうやって人は趣味に填っていくのであり、気をつけないといけません。

朝9:00にへるどにょ来襲

初めて家族以外の人間をクルマに乗せ、産業道路経由で原宿にある、へるどにょ馴染みの店員さんがいるクルマ屋へ。ETC付けてもらって,窒素ガス入れてもらおうとしたところで,店員さん「ええとこれ,タイヤにヒビ入ってますけど」……タイヤ3本交換の罠。

書いているのは26日ですが

まあ,順に振り返っておこうかと。

思い出した

洗車のついでに聞いたとき,「ギアオイルが古い」って指摘があったのよね。これってどうしよう?>へるどにょ 金曜日かねえ。

あーあと

花映塚解禁。久しぶりでどーかと思ったけど、ふとした瞬間に「やりやすいプレイスタイル」発見。咲夜さんが俄然死ななくなりました。てゐとかメディスンとか雑魚ですよ雑魚。ははは。相変わらず小町倒せないけど。ははは。はぁ。

で、

時間ができたのでティア戦利品読了。「ヴァーチャル・レッド」は、2006年が待ち遠しい感じでございます。ええ、死ぬほど。

つまり

ぶっちゃけ初日しか行ってません。しかもそのほとんどは基調講演とインタビューで潰れました。だから己に「TGSどうだった? Xbox 360どう?」とか質問しないでください。画面とか1ドットも見てません。「PS3ってやっぱ圧倒的?」とか詰問しないでください。…

3連休を振り返ってみる

17日:0630就寝、1130起床。以後テープ起こし&原稿書き。 18日:0430就寝、0930起床。以後テープ起こし&原稿書き 19日:0400就寝、1100起床。以後1800まで編集作業でついに解放。

テープ起こしが

終わりません。

とゆーわけで

今週いっぱい花映塚封印。たぶん。

問題は

16日がTGSで丸ごと潰れるってことだ。あー、2度と行かないと固く誓ったのにTGSですよ。行きたくねえけど業務命令。これがなきゃ、今週のスケジュールはだいぶ余裕があんだけどねえ。

そして気がつくと

午前3時目前であり、やっぱり全敗である件について。

それはそれとして

20:30から30分のつもりで始めた小町討伐が気がつくと0時を回っている件について。Normalだとまるで勝てる気がしないんですけど。3時間半にわたって全敗なんですけど。

いろんな事情で

iPod nanoは先送り。ツカ、メインPCがここにきて発熱の問題を抱えております。側板を特注するか、昨日発注した特注品の仕様を若干変えてもらってそれをメインPC用ガワにするか。どっちもどっちだなぁ。

そんな鬱屈した思いを

アンケートに回答してなんかもらう方向で解消していきたい風車さんとしては、某Webサイトの「オンラインゲームについてのアンケート」に答えてみたわけですが。「オンラインゲームはプレイしますか?」→YES→「先ほどYESと答えた人に伺います。以下のリストか…

というか

早くも「手持ちのiPodとか車載専用にしちまおうかなぁ、そうすれば口実できるよなぁ」とか思ってる段階でダンシングオンスティーブの手のひらですか。

今週は

頭からイレギュラーかつ緊急の案件が多く、ようやっと通常業務に戻ったところで猛烈にiPod nano欲しい病を発症させた己が来ましたよ。誰か己の第4世代iPodを2まん7せん8ぴゃくえんで買ってください。

で、

ティアの戦利品チェキは?>己