2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CEDEC 2006

で神主発見。いあ、正確には、こっちもライターさんと立ち話中だったんで、100%の確証はないんだけども、まず間違いないと見た。

浜松町で

鴫ちんと別れてからは会社行って仕事して、夕方帰宅。戦利品を読んだり、夕飯食ったり、中日戦見てたらこんな時間に。さーて、HELLSINGの第2巻でも観るかねぃ。

1時間ちょいで

会場を離脱。どうしても会社に行かねばならなくなったので、有明でメシ食うことになったんだけども、衝撃的なマズさのラーメン屋が大塚家具の入ってるビルにあったのでご紹介。マズいうえに、スープが臭い。食後、「これは口直しが必要」と、10年以上ぶりに…

「プロレスの人」

以上、比較的死んだほうがいい感じの会話が交わされつつも11:00。通り道の橙空間で新刊を回収しつつ、ええ、いつもの松本興業です。「あ、プロレスの人だ。どーもです。いや、来てくれると思ってましたよ(笑)」……まあなんだ、上り詰めたな、己も。 てか、覚…

MMRの「R」は「Research」ではなく「Reportage」の「R」です

この二人は放置すると莫迦話が加速しますよ? 隣、123ホールはシティをやってたんだけども、10:30(つまりティアより30分早く)開場したらしく、ティアの待機列から中を覗けたりするわけです。もちろん、会場のほとんどは百戦錬磨のおねえさま方で埋め尽くされ…

27日7:30起床。

だらりだらりと準備して、8時に出立。30分で有明着くなーもっと出発遅くてもいいなーとか思いつつ、いつものダナル→列形成。サークル入場するしけー大先生に挨拶とかしつつ、提督がいつカタログを買うのか待ってたら「帰る」。東6まで連れてきてしまって、ほ…

夜は

近所の中華料理屋→近所の銭湯→夏のコミティア略して夏コミのカタログチェキ。ここ数日の疲れで、反応ままならず申し訳なし……。22時半過ぎには完全グロッキーということもあり、0時には強制的に就寝タイムとさせていただきますた。

26日。

午前中に荷物が届くのが分かってるのに麦酒買いに出て、その間に佐川が来るという快挙を達成した誰かさんと、突如合流の決まった提督が己の家へ来ることに。JRが止まったとのことで、黄金町まで来てもらって、クルマで迎え行ったら、母校(中高)の近所に花月…

気がついたら

ノートPCのバッテリが死んでた……。正確に言うと、ちょっとは生きてて、充電もできるんだけど、100%まで充電しても50分しか持たないという。ええ、ボスの許可もらって、今週は行けないはずのアキバですよ。突発的に24kがヨドバシのレジの中へですよ。はぁ。

つわけで

最後に夏冬恒例のPCマガジン(違)をば。結論から言うと、今回は「紅魔館(下)」「SWEET3」「LAST BATTLERS」「積乱雲は空高く 蝉は木に魚は川に」を手に入れられた自分に乾杯。夢ノ終ワリ(ひなたぼっこ倶楽部):B+ Bright-ness Happi-ness(GP-KIDS):A 太陽のC…

うっかり

予定入れてしまった某半導体メーカーとの打ち合わせをしに有楽町まで出かけたり、普通に仕事しちゃったりといった、夏休み中の行動としては明らかにおかしいことをしつつ、金曜日中には本棚への再配置完了。ここでよーやく戦利品を全部読んで、土日はひたす…

その日は

帰途に付く3人を見送って終了。そして16〜17日は部屋の片付けっつーか、もう二度と読まない同人誌の廃棄処理をば。ええと、とりあえづ全部本棚から出して、全部チェックして、一瞬でもいらないと判断したものは容赦なくゴミにしてみました。持って行くとこ持…

「甘いダサいウザいしょっぱい」

PCを新調するという御大に付き合って、鴫ちん&勇者譚とともにアキバへ。朝だし空いてるだろーと思いきや、午前10時過ぎにもかかわらずスゴいことになってるとらに凹んで、そのまま機材調達。その後4人して自宅戻って、己はPCを組む。まあ、数時間で終わって…

アメチャンが今回で最後っつー驚愕の事実に愕然としたり(また機会があればぜひ)、神風STYLEに僭越ながらエールを送ったり、勇者譚の戦果に感謝したりしつつK口帰還→速攻風呂→酒→20時轟沈→気がつくと4日目8時。

まああとは

いつもどおり……ぢゃなく、まさかの冗談5部限。真のファンとしてはやむなく2周するほかなく、終わってみたら月系の偽壁はかなりの混雑に。おさーんが壁を引き受けて呉れなかったら終わってたねぃ。thx。ええとそれからアレだ、AKIRA嬢には感謝しても仕切れん…

本当のロックとは! ラ・ムーのボーカリスト、菊(以下略)

またしても3日目のみの参加ですが、どーして己がシャッター前の“塊”にいると愉快さんがやってきますかね。今夏、爆誕したのは人の群れの中でゲリラライブを始めた大学ヲタサークルっぽい3人組のリーダー格改め大自慢ブラザーズバンド。1曲目「俺はいかにして…

ええと

何したっけな。1日目に「風邪を引いて」、2日目は朝、出撃組を有明まで連れてって、そのまま会社でリストづくり&印刷。午後からアキバでとくになにをするでもなく過ごして、御大と鴫ちんとにへーんせんせとおさーんと合流して軽く飲んで、その後は……ああそ…

そうこうしているうちに

夏休みが終わりを告げた件。

んだば

出ます。只今19:54。いろいろ現地で>ALL

つわけで

「風邪を引きました」。朝からクルマ洗ったり出かける準備をしたり、基本的なことは終わったので、これよりチェキリストの最終確認およびにへーんリストへの追加作業に入ります。只今11:01。

隣の部署が

もぬけの殻で、よく見ると行き先掲示板に「コミケ設営」と書いてある件。