2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に与太話

ロリ属性が1nmもないことで世界的に著名な風車さんですが、最近萃香がかわいくてしょうがありません。何あの愛くるしさ。

それはそれと

D90は買って正解だった。描写能力がグレート極まりない。とにかく近々にケースを買ってあげる方向で。

そんなわけで

「筋少をはじめとするナゴムファンだけども、仕事もしくは高速運転中なら打ち込み系も大いにアリ」という立場から、なんとなく感想を言おうと思ったんだけど、「こりゃ各所で論壇が立ち上がるわけだなあ」としみじみする程度には、一筋縄ではいかない印象を…

己とリネット。

ええとなんだ、ググらずに思い出せた自分を褒めてあげたい(※思い出してから確認のためググりはした)んだけど、正確には己と初音。しかもミクのほう。つーかね、ふと「そーいえば去年の岐阜行のとき、ぴにいろいろ頼んだなあ」と思って某ディレクトリを見たら…

何度でも言う

新宿は死ね。

うっかり(でもないか)

Nikon D90を買ってみるテスト。ボディだけだと70K台なのね−。

いろいろ

正式に依頼があったり受諾したりしたので、この週末は外神田某所で晒し者になってきます。

さらなるお詫びと訂正

特定個人もトロントの連中も何も悪くないこと、新宿が勝手に暴走したことが追加取材で明らかになったので、お詫びのうえ再修正させていただきます。死ねよもう。

お詫びと訂正

死ぬべきなのは新宿の連中ではなく、トロントの連中、つーか特定1名でした。お詫びして訂正します。

新宿の連中は

本当に死ねばいいと思う。

風邪で発熱

1日中寝てた。

某社の某製品を

レビューすべく買い出しに行く機会が得られたので、ついでに例大祭の新刊6冊に新作CD-DA3枚、『ちはやふる』4巻Xbox 360 Elite買って来ました。重い。

赤針腋では

10数回挑んで一度もクリアできないのに、緑柱腋では一発で3ボスを撃破できた件について。

いい加減

Xbox 360買いに行かないといけないんだが、外に出る時間は作れるんだろうか。

業務連絡

神との交信に成功したので、なにごともなければ明日には>Aさん

早苗さんの

三つめをノーボムで抜けられる気がしないし、その後のザコをしのげる気はもっとしない件。

えーそれで最後に業務連絡(?)ですが

ルナシューターから「おりんりんランド禁止令」が出たので、1面からの通しを繰り返すこと5回。少なくとも残機6以上で6面を迎えられるほどに安定した風車さん、ついに「次回予告」を見るに至ったことをここにご報告申し上げます。これで紅魔郷以降、整数番でN…

そして

本は完読。トップ5は読んだ順で『April』 (ちゃりん)、『そして誰がいなくなるのか?』(さくSaku亭)、『Plastic Heart SPECIAL EDITION』(ロケット燃料★21)、『Glorious Revolution #03/十六夜 咲夜』(すとらいぷぱたーん)、『いつものくろねこ』(まりおねっ…

んで9日

9:50起床。鴫ちんに神のMessengerアカウント聞いて登録依頼を投げつつ、まづは戦利品CD-DAのリッピングをば。CD-DBに登録されてないのが多く、都合、半分は直打ちだった感じでそっちに疲れ、さすがに全部は聞けてませんが、ざっと試聴した限り、ひどい曲大賞…

NK口帰投後

爆睡→風呂→W光→帰投。さすがに「本日の地霊殿」はお休みして、メールチェックしつつ、0時過ぎには即寝でございました。

その時、歴史が動いた。

未熟な己のせいで大切なPLATがただの鉄屑になっちまうという悲劇があり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいというか、詳細は本人の口から語っていただくのを待つとして、誰も怪我しなかったのが救い→「オレのことはいいから先に行ってくれ」→7時過ぎに3ホー…

15時前には

NK口入りし、ひとまず例大祭のチェキはこんなものかな、というレベルに到達したのが17:30。とりあへづ、松本興業の新刊は例によって3部ですかね。さて、地図の選定に入るか。

空き時間を

ひたすらおりんりんランドに捧げていたら、いつの間にか死灰復燃が取れるように。問題は通常攻撃2、スプリーンイーター、通常攻撃3で、この三つがまだ運任せなのをどうにかしないと。

例大祭に向けて

表に裏に折衝を重ねているわけですが、それはそれとして、根本的におりんりんランドが安定しないこと。これにすべての原因がある気がします。残機8で5面入って、道中死んでないのに6面入った段階で残機1とかありえない>己つーわけで、おくう云々を語るのは1…

んで

Jasper搭載のXbox 360 Eliteってあるのかね? ないなら、Arcade+HDDかなあ。

例大祭

に向けた準備も滞りなく。さすがに今年はマップ自作しませんが(笑) にっへーんせんせが「後は任せた」と言わんばかりに壁をチェキしてくれてたので、比較的楽でしたよと。むしろ問題は、残機をいくら残していてもお空に落とされる点ではないかと。新作体験版…

ていうかさ、

「方向性リセット」ってやたらと強調してるけど、そもそもポアロって、紅白電波歌合戦以来「中二病ポップ」の担い手ぢゃなかったのかと小一時間。「NEW TYPE」だって、本来はそういう歌でしょうよ。アニメイト専売の影響からか、余計な色が付いただけで。つ…

「Baby! No Kidding!」(No Negative, No Life./POARO)

ディランも レノンも 尾崎 長渕も歌ってはいないけれど桃井とMOSAIC.WAVがもうきっと 歌ってるから僕らは今日、変わろう