2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いのは

UTにおける過去の戦績と、東方シリーズのリザルトが消えたことだわ。うあー。速度優先でCドライブにゲーム置いたのをすっかり忘れてたですよ。やっぱりCドライブにモノ置いちゃいけないと、改めて海より深く反省する次第というか、本当に死にたいというか。

人為的致命傷

発生。なぜかSound Blaster X-Fi Elite Proインストール不可→セットアップ実行ファイルを直接叩いてもアウト→やむなくOS再インストール→全部バックアップしてあったと思ったらゲームフォルダだけど忘れ→プレイデータ完全消失→死のう。

そんなこんなで約束の4日間は

例の会合、そしてティア明けの11/7(月)開幕になるかと思われます。ええ、もちろん運命休暇2を申請してますが、それがなにか。

んで今は

始発で帰宅途中なわけですが、帰宅して風呂入って寝て、起きたら届いてるはずのhollowかといえば全然そんなことはない罠。とりあえづ、RAIDアレイ復旧自体はすぐできるはずだけど、今回MaXLine IIIが死んだ理由は明白、っつーか明らかにケースの冷却能力が足…

引越

準備で、久方ぶりの徹夜。ま、単に同じビルの中で部署の住処が移動するだけなんだけども、面倒は面倒ですよと。仕事終わってから荷造り→仕事終わるのは終電ギリギリ→帰れないっつーコンボで、3時過ぎに荷造りが終わってからは同僚としょーもない話に花を咲か…

好事魔多し

帰宅したら,メインPCのHDDのうち1台がかっこんかっこん。うあー。Degraded状態だとWindows起動しねえよnForce4 SLI。うああー。

問題は

翌日がティアだっつーことなんだよね。クルマで行くと,帰りに渋滞かっ食らいそうだから,横浜乗り換えで相鉄使うつもりだし,早く終わっても1430。帰宅して1530。一息ついて,1600までに出れば,(首都高が空いてるなら)1700過ぎにゃK口だろうから,まった…

とゆーわけで

11月5日の昼頃,神奈川県中西部で己を見かけても見なかったことにしてください。まあ,メールが来て,企画書を送って,あとはとんとん拍子で進んだってことですよ? その結果は11月中にゃ某サイトで。

Second Flight

いあ,別にSecond ImpactでもThe Second Encounterでも何でもいいんだが。まあ要するに,ミッション2こっそりと始動。てーか,もう具体的な日時も決まっており,ちょお楽しみだったり。

なんか

風邪引いたっぽい。あと仕事終わらない。

まあそんなお茶目な勇者譚もだったけども、そこら辺の問題がクリアになってみると、同期ズレが起こることだけが残る。とりあえづ、「再戦」を選び続けると確実に発症。1戦ごとにキャラ選択を繰り返しても、10戦行かずに発症。発症すると、おかしいのがすぐ分…

光×光

とりあえづ、Sync:Highではじめてみる。んー、なんか、一定時間ごとにやたらとフレームレートが下がるなあ。なんか余計なパケットが流れてるのかなぁ。「ん〜、Yahoo!の野球速報動かしてるんですけどソレですかね?」それだよ(笑)

んで

今日は東北太守にへーんせんせが光る日ですよー。花映塚ですよー。「とりあえず穴はあけてみました〜間違ってなければ(笑)」おお。ひとまずIP plz〜「192.168.11.3」いやセンセ、それプライベートIPですから(笑)

付き合いの長いライターさんから

非っ常にいい原稿が届く。これはおもしろいね。ちょい長いから、圧縮をかける必要はあるけども、来週辺りにはいい感じのモノを掲載できるかと。

お医者さまでも草津の湯でも

電車移動時専用internet端末入手。ノートPC(powered by bMobile)と併用すれば、基本的にいつでもネット上の情報とつながってられますよ奥さん。機種変更だったにもかかわらず1万で釣が来たW31T万歳。ただ、やはし携帯電話の鍵盤は打ちにくいねぃ。ここまでで…

そして

結局ひぐらし解の製品版CD-ROMが見つからない件について。

Romanticが止まらない

夜。勇者の名をほしいままにし、最近では東北太守に封ぜられたにへーんセンセに電話してみる。おひさ〜。元気?「車上荒らしに遭いました。被害届とか手慣れたモンですよ?」相変わらず、ドラマチックな生活を営まれているようでございます。兎にも角にも、…

Sync: Low

にすっと、やっぱり圧倒的に事故死率が上がるとゆーか、あやかわいいよあやとかは、スロー移動ぢゃないと弾幕の間を抜けられない、そんな新しい予感。光(1P、というか己)&ADSL(鴫ちん)でほぼ常時60fps出てるけど、それはそれ、これはこれという。やっぱし…

腹ぺこな虎

いー加減へるどにょのPCを看ないとあかんべ、というわけで、T市場のへるどにょ邸へ。朝飯食った?「まだ。近くにラーメン屋があるよ」 本来はへるカー置き場だけど、現在は26万ほどかかる修理に旅立ってるから空いてる駐車場に己のクルマを停め、歩いて駅前…

ミッション・コンプリート。

何が、かは関係者のみぞ知る。とりあえづ、あやかわいいよあや、と(笑) 己と鴫ちんの戦闘が多いのはご愛敬で。

つーわけで

次はどーすっかねい。部屋の中あら探しすると出てくるひぐらし解の続き読むか、別のに手を出すか。

ただ、

データベースを一次創作として二次創作にするっていうのは――他意は一切ないことを断って続けると――圧倒的な才能というものに恵まれなかった作者が、ただの人よりも優れた作品を生み出すためには必要ではないかと。少なくとも、粗製濫造されてるラノベ(最近の…

要は

この作品って、よくできた二次創作なんだなと。“一次”の存在しない二次創作。東浩紀(だったか大塚英志だったか)言うところのデータベースを壮大な一次創作とした二次創作っつーのが、たぶん的確なんではないかと。だから、いわゆるヲタ的なお約束に抵抗がな…

以上、

「あやかしびと」読了後、最初の感想をお届けしました。以下、ネタバレへの配慮は一切しないけども、結局、【ボクはここにいてもいいんだ】→【ボーイ・ミーツ・ガール】→【ヒロインと幸せの絶頂を迎えたところで地獄の底まで転落】→【仲間が死ぬほど強い】→…

なんてこった。

唯一、そこそこ評価してもいいかと思った部分、最後で崩落。よおこそキミとボクの完璧なるセカイ系。

回線だな。

某所で使うためのSS撮りで、再度鴫ちんと対戦。なんか今日は快適ですよ? 一度だけ、一桁fpsが数秒続いてこりゃダメかという時期もあったけど、全体としてはHigh設定の50fpsで安定。昨日に引き続き、二人して感動する。まぢで鴫ちんが光ればSync:LANイけん…

もう少し

ドキュメントとかあれば、原因特定できるかもしれないけど、現時点ではこれしかないかなー。いずれにせよ、己は一銭もかからないから煽るだけ(笑)

要するに

こっち側はビクともしてないわけで、原因は鴫ちんPC側にあると断定。よってここに「鴫ちんの東方環境を最適化して夜な夜な咲夜さん×みすちー計画」略してプロジェクトみすちー発動。まずは光回線でしょ。それでダメならNIC取り替えて、それでもダメなら己ん…

ただ、

負荷がかかると鴫ちんのPCが落ちる件について。てか、画面が完全に固まって、ヤベ,NVLANやっぱダメか? とか思って、Alt+F4もCtrl+Alt+Delも利かないからさあてハードウェアリセットかなと思ったところで「少女祈祷中」になって、対戦モード選択に戻って…

とりあえづ

こっち側の設定を終えて鴫ちんに電話。20分ほど時間いい?「どしたのさ」花映塚のオンライン対戦パッチ評価版出たですよ。試すしか。URLは〜「ういうい。設定終えたよ〜」で開始。をを、咲夜さんが画面の向こうのみすちーと闘ってるよ。フレームレートは40〜…