2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうこうしているうちに

島みやさんのCD発送連絡が。セットで送られてくるのが三上寛というあたり風車さん真骨頂ですね。

アルバトロシクス / イオシス

どう聴いてもPerfumeです。本当に(ryいや、今更入手したんだけど、これがびっくりするくらいよくできてる。とりあえず、Perfume(capsule)系のピコピコ系サウンドと、mikoのへたれボーカル(注:心の底から褒めています)のマッチングが最高。それでいて、曲も…

ダーリン / 堀江由衣

い い か げ ん 飽 き て き た 。

十六夜の月、カナリアの恋 / 田村ゆかり

い い か げ ん 飽 き て き た 。

SAVIA / 川田まみ

この人の曲を聴くといつも同じ感想になる。「I've曲ゆえに無難で、よくまとまっているからBGMとして自然に流しておけるんだけど、ボーカルが彼女である必要性は感じられない」んだよね。KOTOKOで全部代用できるという。島みやえい子には、同じI'veでも「KOTO…

Amusement Pack / MOSAIC.WAV

全然知らなかったけどこれとかメジャーデビューアルバムなのね。……ええと、幕間劇とか完全に失敗してないか? 彼女らが持つ最大の魅力であるところの「畳みかける頭の悪さ」が、テンポの悪い幕間劇で完全に分断されているのが致命的でございます。「メジャー…

対応しているうちにいろいろ思うところがあったので書き連ねてみるテスト。以下やたら偉そうなのと敬称略なのは仕様です。あとどこをクリックしてもアフィリエイトとかはないのでご安心ください(を

ええと

なんかいろいろ遅れていますが、とりあえずいくつかは対応したので、心当たりのある人は鯖のチェックを。その中で一番最初に頼まれていた岐阜方面からの依頼が宿題となったままなのがアレなんだけども。

さらば

禿。

不幸はいつだって

新宿からやってくる。

というか

なんか無性に物欲ががが。前々から狙ってる30吋ディスプレイはまだいいとしても、なんか気がつくとAVセンターとかオーディオケーブルとかパワーアンプとかの価格を本気で調べてる自分がいて驚愕。誰か日本電気音響改めデンオン改めDENONのAVC-A11SRとか引き…

Sunnyvaleから

来るべき連絡が来ないので(謎)先週末を振り返ってみるテストを試みたところ、昼のオージー全開な牛と恐ろしいくらいに店内レイアウトが悪い串揚げ屋(別に旨くはない)と「はやて×ブレード」の読みが「はやてくろすぶれーど」であることと勇者のBrave Driveと…

業務連絡

メールサーバのトラブルにより、3/15 1:00〜3/20 11:30の間に生じたメール転送の一部が欠落しました。この間に己までメールを送った記憶があり、かつ返事のない関係各位は、再送してもらえると幸甚です。

過労とストレスと殺意とで

いろいろ鬱憤が溜まっているが、発散するに当たって先立つものがない件。2〜5月のわずか4か月に、参加および参加確定の結婚式が6件というのはどうなのか。二次会費用抜きでぢゅうはちまんえんですよハァ。

Aくんに

朝イチでこっそり、とある依頼を。土曜の朝9時台からする話ぢゃないんだけどな(笑)

最近聞いた名言

「AMD 780G? 所詮ATI。何を期待しろっていうのさ」――某マザーボードベンダR&D

もう

広川節は聞けないのか……。安らかに。

にへんの人が

PC

あまりにも予想通り(by御大&己)な展開を見せてくれたことで、「1日15時の時点で御大がまだ引っ越し前」という事態を迎え、ちと合流できそうにない感じになったため、1日は粛々と仕事。おかげで2日午後には解放されたので、少しばかりサーバにファイルを追加…