2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料が出て

カードの引き落としが終わり、別途組んでいるホイール&タイヤの月賦が引かれ、家賃と定期代を下ろし、さらに3月に2発ほど予定されている友人の結婚式用祝い金を下ろすと、残高が2まん8740えんである件について。

Quod Erat Demonstrandum

mjsk。つーかやっぱ最後は運なのかー。あるいは10体のつもりが中盤でうっかり2体くらい買うことになってるのが敗因か。ただ、1体は常に残しておくという戦術が間違いではなかったことはちと救いになったですよ。「諦めない。次の敵が弾幕なら盛り返せる」と…

例によって例のごとく

来ないときはどんなに催促しても来ないのに、来るときは立て続けで知られる原稿が金〜土で堆(うずたか)く積まれ、どーにもならない件について。なんとか二つほどケリつけたけど、結果としてAmazon.co.jpから届いてる「HELLSING IV」――ついに少佐殿の演説があ…

そして

ばーさんの体調を見ながらの自宅待機で日が暮れたわけですが、なんかアケルナのラスト1時間って、そのとき最もプレイヤーに不利な相手が連発するような気が。どんなに万全の体制で11時を迎えても、そこから飛行n連発で終了というケースが完全に定番化してる…

なにこの

もこたん増殖の楽勝ぶり。Aくんのアドバイスどおり、最終的に336体のもこたんで図書館防衛に成功しましたよ。なんか正攻法で妹様使ってるのが莫迦らしくなるほどだすな。

そして気がつくと

PC

TechNetでVista SP1のダウンロードが始まってる。落とすか。

妹様×15

11:55に全滅……orz最後に飛行部隊×4はねえだろうよ。

調子に乗っておりました(詞:枯堂夏子)

妹様のみだと勝てません。復活が間に合わない。

月曜朝に離脱して

撤収。首都高が混み始めてたのを見て、判断が正しかったことを確信しつつ帰宅して、とある原稿書いたり、ティアの戦利品を読んだり。残り時間はちまちまと新メインマシンのセットアップ進めて、夜はさっきまでAくんのヒントを基にしたぱちゅコン!攻略。妹様…

昼過ぎに撤退して

風呂→めひこー料理→オケのコンボ。旨いめひこー料理を食いながらAくんとぱちゅコン!談義したり、K口への帰還後、Aくんと御大によるテニヌ解説に腹抱えて笑ったり。いやはや、少年誌は完全スルーしてたし、いま最も注目すべき商業ギャグ漫画の座には長らく「…

松本興業のいないコミティア

とにもかくにも雪にやられなかったのは本当によかった。開幕に行くところがないという理由により、なんとなく訪れた島中サークルで「うわ、行きなり来た」と驚かれたのはいい思い出です。今回は目当てのサークルが少なかった一方で、新たな出会いがいくつか…

どこかの911と違って空冷ではありませんが

ああ……やっぱりPCは違ういつでもここは特別だ ゲームもいい同人誌もおもしろいでも結局オレは何も満たされない だがPCだけはちがうここだけはとびきりだ 今までもそしてこれからもオレのすべてだ

水に

手を出してみた。自作歴は10年以上だけど、水冷に手を染めたのはこれが初めてですよ奥さん。最初は空気抜きに苦労したものの、とりあへづ動いてはいるっぽい。連続12時間くらいは、leakageがないか動かし続けてみるつもりだす。

防衛成功

中国・咲夜さん・霊夢で、Aくんの助言に従ったら比較的造作もない感じ。序盤を数の暴力で押し切り、中終盤はレベル上げで対処っつー流れで、16冊防衛しましたよと。あー、最後の魔理沙が怖くないって素晴らしい。