腹ぺこな虎

 いー加減へるどにょのPCを看ないとあかんべ、というわけで、T市場のへるどにょ邸へ。朝飯食った?「まだ。近くにラーメン屋があるよ」
 本来はへるカー置き場だけど、現在は26万ほどかかる修理に旅立ってるから空いてる駐車場に己のクルマを停め、歩いて駅前のラーメン屋へ。
 正直、とんこつという看板を見たときには朝から重いなーとか思ったんだけども、駅前の変な名前の店(「あじゃ」とか、それに近い感じ)のは、濃さが前面にやや出過ぎなのが気にならないほど旨かったですよ。次回は是非味噌とんこつを食してみたいと思うほどに。

 食後は、PC担いで保土ヶ谷バイパス→環状2号→己の仕事部屋。トラブルの原因が熱だったのかどうか、できれば見極めたかったんだけど、「起動→Intelのサイト開いただけでハング」とゆー惨状だったので、とにもかくにもBIOSをアップデートして、それからサウスにアルファのヒートシンク付けて、それにしっかりとファンで風を当てることにする。

 とりあえづ、安定、した気味。なので、Intel純正のハードウェアモニタとか見ながら、午後べんち耐久とか、数十GBのファイル転送とかテスト。問題なし。なんの根拠もない発言をするなら、アップデートする前のD915PCMのBIOSだと、ICH6の熱周りの制御が上手くいってなかったのかなーとか、思ったり思わなかったり。いずれにせよ、これで様子を見てみましょうということで、またいつものように花映塚ですよ。あやかわいいよあや。

 で。話は表題に戻るわけですが。

 たぶん10年ぶりくらいのHungry Tiger突撃。地元にあったのは己が東京で生活してるうちに潰れたので、へるどにょん家の近くにあるとこ行ってきますた。食すは無論ハンバーグ。旨い。微妙にパサつくところとかは何ともいえず、ソースもただただ懐かしい。ここもぜひまた来よう。

 最後は、オートバックスでちょろちょろと買い物して、へるどにょを送って、帰宅。道中はコバマサ劇場聴きながら笑っておりました。