1/3

早朝に迎えが来て御殿場へ拉致られるのはいいんだけども、まるで会話について行けない件について。高校くらいまでは、かろうじて無難なネタも持ってたんだけど、大学で気にしなくなって、社会に出てからは専門馬鹿街道をひた走ってると、もはや話すことがないわけですよ。車内でかかっている音楽も聴いたことありませんし、今回のカウントダウンにおける岡村隆史はどうだったとか言われましても、己にはおもむろに携帯電話を取り出して鴫ちんに「明日アキバまで社員証受け取りに行ってもよい? ていうか一般人トークにまったくついて行けません orz」というメールを投げ「お互い様だなぁ。こっちは従兄弟の息子にA-BOY扱いだあよ」と返されたりすることしかできないわけですが。御殿場のアウトレットに着いたあとも、颯爽とNIKEに入っていく人々をよそに、まったりとL.L.Beanで長袖を買った後は、ただ喫茶店でWeb見てたわけです。

横浜戻ってから行ったカラオケ屋で「機械」入ってるのを見つけ、これまでのしょんぼりさから一転、目を輝かせて入力I/Fをひったくって合番を入力、「いま彼女が空へ向ける機械は」と歌い上げたところ、全力でアニソン扱いされましたが、無知蒙昧とはお前らのことだ。