1/7

7時に目覚ましかけて、確かに蔵女の声は聞こえたけど、気がついたら8時。とりあえづちゃっちゃっと用意して、鴫ちん&総帥連れて箱根行きでござんすよ。東名までは順調だったんだけど、事故った馬鹿がいるらしく、すぐに「渋滞で2時間以上かかるから出よ」。やむなく離脱して、ひたすら一般道で小田原厚木道路を目指すわけですよ。当然混んでるわけですよ。スゲぇ勢いでガスが消費されていくわけですよ。

ただ、小田原厚木道路はガラ空き。その後、ビビりつつも雪の舞う箱根新道に入って、湯本ですぐ降りて「湯の里おかだ」へ。12時前だったってのもあるけど、露天は空いてて、湯量も多くてまったりまったり。ここはまた来よう。帰りは、小田原厚木道路の混み具合に3名が突如VIPPER化したのは「股座がいきり立つ!」に詳しいと思います(笑)

夜は御大&豪雪でスキーがキャンセルになったへるどにょ&仕事帰りの提督と焼き肉。鳥がやってなかったからやむなくだったけど、まあ、目的は提督と久しぶりに会うことだったから個人的には大満足の新年会でした。