軍曹喫茶

で、5日ですよ。朝7時半起床、8時出発、有明のダナル経由で9時5分待機列……なんだけども、なんか有明の人口がいつもと違う感じ。キャスター曳いている人が多いから、レイヤーイベントかと思えば、なんか楽器ケースとか持っている人もいるしで、鴫ちんと二人して首をかしげながら入り口に向かうと「ドールズパーティ」という看板があって、心から納得。よく見ればその世界では有名(らしい)業者の物販専用待機列とか、お連れになっているお嬢さんお坊ちゃんの化粧講座が併催されてたりしてますよ?

お嬢さんやお坊ちゃんをお連れになっている人も、ティアの隣でやってるWHFでフィギュア(など)を売り買いしている人も、開幕海底温泉および松本興業を確定させている鴫&風車も、外から見れば同じヲタなんだよなあとしみじみ。

待機列で前に並んでいた若者数名から「PCがなんか調子悪いっていうか」「ああそれはWindows 98の再インストールしかないね」なんて愉快トークが聞こえてきて、軽く殺意が芽生えたりするという微笑ましい事件もありつつ、開幕。

日本で一番松本興業に注目している男こと風車さん、予定どおり脇目も振らず松本興業へ。残念ながら新刊はなかったので、夏以降の予定とか聞いちゃったりしつつ、四川大車が無人なのを横目に、だらりだらりとティア巡り。んー、今回は「新しい出会い」っつー意味だと掘り出しものは少ないかなぁ。

とはいえ、どー見ても鴫ちんのために描かれたとしか思えない穴埋め海老沢さんは最高に素晴らしいし、それ以上に「めがねのひと」は己のために描かれたとしか思えないわけですが、DRILL CAFE HARTMANで魂を入れ替えるべきですか?