「軽部アナのコスプレならフジテレビ前でしょう?」(「ぶんやのさいはて」/まりおねっと装甲猟兵)

つわけで例大祭前後の話を。

20日にK口入りして、デスクトップPCでチェキ作業を……と思うと、鴫せんせのメインPCが青い画面になってらっしゃる。エラーの再現性からするに、物理メモリの一部が熱でイった可能性があるけど、HDD鴨しれんなーとか思いつつ、どーにもならんのは確かなので、円卓取り出してノートPC付き合わせるという手段でチェキを開始する二人。己が気になったサークルの場所を言って、鴫ちんがそれを調べてMSN Messengerで己に送り、そして己はExcel Sheetに登録とゆー、極めて効率的な作業を実施したりしなかったり。突然二人して「シャナ、頭を良くしてあげよう」を諳んじてみたりしつつ、ざっとはリストができましたよと。行きたくないとか何でこんなことしてるんだろうとか言いつつもチェキを進めるうちに、途中で例大祭関連のサイトを見つけて、調査作業がはかどると繰り返し繰り返し言っては喜んでいた鴫ちん、どうやらエンジンがかかってきました(断定)。

夕方に東北太守を拾う道すがら。にゃーん提督に当日ペナルティの可能性を聞いたところ、それは大王様に聞いたほうがいいということになって、鴫ちんがやたらと直球な質問をぶつけたら即座に神託が下りたりしつつ、近所の風呂に行くと、なにやら知った顔がいるんですけど。ええと、風呂では己が“冗談”の真のファンであることが確認されたり、知った顔の皆さんが徹夜も覚悟の上でRJC2006の物販整理券をもらおうとしていることが確認されたり。

戻ってからは酒を酌み交わし、16-bitと32-bitの違いとか、ふたばの野球板で兄さんっつったら朝倉健太に決まってるとかそういった話をしつつ確認作業→印刷。レーザープリンタ持ち込んだのと白地図持ち込んだのは大正解だったねい。