OSが届くのは明日っぽいこともあって

ひとまずハード的なセットアップだけは終わらせてみたところで、UDXの駐車代2時間分¥1,000を引くためだけに購入してきた玄箱HG(¥15,800也)改め本日の本末転倒をセットアップ。余りに余ってるIDE HDDのうち、一番容量がデカかった200GBのBarracuda 7200.7を放り込んで、適当にNetwork Attached Storageとして利用してるわけだけど、これ遅い。遅すぎる。自前のサーバ(AMD64ベース)と比較しちゃいけないのは分かってるものの、それにしても転送速度が出ないね。せっかく設定したJumbo Frameもまるで効果がないし、ちくと失敗かも。まあ、わずか200GBとはいえ、テンポラリのスペースができたのは喜ぶべきなのかもしれないけどさ。