テラ孔明

19日朝は嵐の湾岸線を北上してK口へ。去年もやった「己がサークルをチェキして、そのサークルの新刊情報を鴫ちんがぐぐって調べて、さらにその結果を己がシートに入れる」連携で一気にリストを作ったり、だいちさんを待ったり、身体は鉈で出来てたり、鎌般若に屠られたりしてたらにへーんセンセの仕事上がりタイムを迎えのでW光へ移動。牛角でしょうもない話をして、近所のスーパー銭湯でもくだらない話をして、夜は鴫&だいち組が“改”ってる間に、勇者と20日の算段を。とりあえづ鴫ちんの開幕上海アリスとにへんちゃんのpixel phantomは確定として、御大と己の融通が比較的利く感じに行軍表をアレンジしつつ、ペナルティラインを0700と予見して寝る。

20日0600起床。支度して、一路――勇者邸ノーローンからだと文字どおり一路――池袋でいつものようにサンシャイン地下にクルマ停めて、0710前後に列入りですよと。ある意味予想されてはいたんだけど、神主列は別だったので鴫ちんと別れて、3人で並ぶ。途中、森野(D)→苺→「中村ノリよりも私のほうが上なのよ、ふふふ」→般若といった感じで呼称が決定しつつ、1020過ぎにいわゆるDホールに向けて列移動。入り口に向かって「一般列:右、神主列:左」でないとおかしいのになぜか右が神主列でおかしいなあと思っていたら、己らのすぐ近くにスタッフがやってきて、そのおかしな列に向かっておもむろにペナルティ宣言ktkr。リアルでorzポーズ取るほど崩れ落ちる人初めて見たですよ。

その崩れ落ちた人が別のスタッフから体調不良と間違えられるという大変微笑ましい光景とか、死んだ魚のような目で仲間(と思われる相手)に電話をかけるチャーミングな景色を横目に、またペナルティライン予測的中ですよどうしましょう。鴫ちんの無事も確認し、いよいよ風車さん、レティクル座の銀聖闘士である気配が濃くなって参りました。

さてまあ、一般列の前方を見やると己ら3人の前には数十人しかおらず、勝利を確信したところで開場の拍手が鳴るわけです。奥を目指す勇者譚と別れ、だいちさんとまたーり歩いてるとCOOL&CREATEに列がなかったので、急遽だいちさんの優先順位を変更してもらったり、己は己でロケット燃料★21→徒歩二分を300秒でミッションコンプリートしたりで、もはや負ける気がしませんよフハハ。時間が経ってどうにも動けなくなり、同時に予定されていたサークルをすべて回り終えた1200過ぎ、「去年の惨劇から何も学んでない準備会自重」の捨て台詞を残して離脱し、さっくりと埼玉某所の温泉でまたり。スゲぇ暴風だったのと、店のなかにある注意書きに描かれている絵がいちいち同人くさいこと以外はたいへんよいお湯でした。

W光帰還後は、数時間レベルで“改”って、居合刀17歳の魅力に気づいたりしつつ、1940にはにへん邸ノーローンを辞して、二人をK口まで送って、首都高で帰投。K口まで送ったにもかかわらず67分しかかかってないことに驚きつつも、ちょお眠いので即寝ることにしたりしなかったり。

そして21日。例大祭出撃の4名中3名が休暇という事実を前に、100歩譲っても国民の祝日としか思えないため、朝からCD-DAリッピングしつつ本を読破して、さあて風神録すっかねえ、でもその前にざっとリッピング状況確認すっかねえと思ったときに、冒頭の話ですよ。このタイミングで「ばか☆すた」って書いてあったら、普通聴いてみるじゃないですか。