土曜日

朝から持病の治療で整骨医→戻ってからレビュー一本処理。画像を会社に忘れてきたんでそこは後回しだけども、とりあえづテキスト周りは終わったよと。意外に早くケリついたので、AKIRA嬢のPC(※先週届いてから開けてもいなかった)を巨大なパソコンポから出して、中身を換装。あれから調べた限り、どーも己が関与してないサウンドカード周りが胡散臭い気がしてきてはいたんだけど、それを検証する時間はないので無視しつつ、さくさくClawHammer 2800+&VIA K8T800 Proっつー激シブ構成に変更ですよ? メモリは手持ちがなかったので、鯖用の256MB×2で。これはいずれどうにかしよう。

先日まで鯖として使ってたマシンをメインマシンに転用というあたりがせつなさ炸裂……なのはまあ先方の予算の都合なので、OS入れて、アップデートしてドライバ入れて、いくつかフリーウェアをセットアップと。あーやはりNorthwood 2.40GHz(no HT)と比べると段違いで速ぇなあ。あまりにもさくさくと終わって、ちょっとドライブしたい気分でもあったので、第三京浜使って嬢宅へPCを運搬してみる。まー、開通したともっぱらの評判のADSL周りもさっくり設定できたらいいなーとか。ええ、そう考えていた時期が私にもありました。

……開通したはずのADSLは、電話線からモデムへの接続が行われておらず、電源も入っていない罠。さらに言えばケーブルもない罠(笑)