日曜日

朝から原稿整理の続き。終わり次第例大祭チェキですよ? とはいえ、それだけというわけにもいかないので、同時に新たに導入した出張用ノートPCのセットアップを進めもしましたが。

とりあへづ、必要最低限のアプリケーション導入は終わった感じ。C2D T7700+メインメモリ2GB+Turbo Memory+Hybrid HDD+GM965のVista Ultimte x86マシンという、CPUとストレージ周りだけ力が入ったアンバランスな構成だけど、Aero切ればそこそこ動くね。解像度が1280×800で、ちーと作業エリアが狭いけど、原稿書き&画像処理マシンとしては及第点と見るべきでせう。あとはキーボードにどれだけ慣れるかがキモなので、しばらく自宅作業はできるだけ出張用ノート使おうとか思います。

夜はにっへーんセンセと例大祭がらみの打ち合わせ&鴫センセへの恫喝スケジュール確認。