ついにねんがんのi1 Display 2をてにいれたぞ

LCD3090WQXi購入後からずっと買おう買おうと思ってたキャリブレータ「i1 Display 2」を、円高万歳とか心の中で叫びつつ調達。64bit Vistaだと未署名ドライバの罠発動するけども、動いてからの性能は、さすがに評判どおりやね。

ディスプレイ側の設定値を0にしてもブライトネスの目標値に届かないのは笑ったけど、NVIDIA Control Panelから輝度下げてなんとかすると、もう、これまでが嘘のような驚きの白さが眼前に広がるわけです。ずいぶん前に、日本円ベースでの安さにつられてうっかり買ったSpyder 2 Expressが、いかにゴミだったかがよく分かるというか。

いやもうまぢで、(海外からドルベースで購入するなら)i1 Display 2は死ぬほどオススメですよ? これは本当にいい買い物だった。