土曜日は会社で軽く新PCのセットアップしたり、その直後に例のSeagate事件の被害者であることが判明して心の底から凹んだり、危うく売る売る詐欺になりかけていたLet'snote R4をNK口で鴫ちんに手渡したり、『ギャンブルッ!』8巻を堪能したり、鴫×だいち、Aさんとともにパキスタントルコ料理を堪能したりと、まあ充実した1日だったのではないかと。

問題は日曜日で、朝から仕事してたら、午後から並列で動かしてる別の仕事がドはまりで、結局1日中かかりきりという。某世界最大のゲームパブリッシャは腹を切って死ぬべきだという。Aさんから聞いた小五ロリ&おりんりんランド攻略法をどんどん忘れていく己がいるという。

あまりにも頭きたので、月曜日は21時に上がってやりましたよ。とりあへづ、小五ロリの「波と粒の境界」は、2回めの挑戦で見当がついて、3回めにほぼ確信、4、5回めはあまり考えずに安地へ入れるように。こりゃラクだわ。「二重黒死蝶」は決めボム解禁したので1ボム確定、「飛行虫ネスト」は月曜日の実績なら80%の成功率なので、ぐっと安定感を増してきた感じです。むしろ楽勝のはずの通常攻撃が鬼門、みたいな。

従来、禁じ手扱いしてた決めボムを解禁しただけでこれだけラクになるんだから、攻略サイトとか見たらさぞかし楽勝感漂うんだろうなあとは思うけども、これは生き方の問題なので。なお、「Aさんに口頭で聞く」のどうかか、という疑問に対しては、「スクリーンショットもリプレイもないのでセーフ」という言い訳が自分の中で完成済みにてございます。

ただ、おりんりんランドに関しては、まだ全然分からんのよね。1発めの通常攻撃は、「こうかなぁ」っつー感じにはなってきたけど、近寄りすぎるとおりんりんの移動に対応できず、離れすぎるとダメージ与えられずで、なかなか難儀。つーかこの猫は通常攻撃が鬼過ぎると思うんだけど君は、どうかな?(CV:毛利名人)