15日

  • 08:00起床。7時間以上寝たのとか、正月にインフルエンザかかって以来だよ
  • 08:30前出立。ガス入れてから有明
  • 09:00頃到着。秋ティアのとき使った立駐に停める。いつものマクダナルでいつものを買って待機列へ。併設がない(※正確にいうとテレビ局のイベントがあったらしいが盛り上がってはなかった)ので、激しくまったり。いつものようにマップへの転記をしつつ、時間を潰す
  • 11:00会場。なんか付和雷堂の列がえらいことになってるのを横目に開幕はみずたたきへ。2列の左側に並んでたら、右でM御大が列整理遊ばされてて、慌てて顔を背けたりするけれど、私は元気です
  • 黒電話→付和雷堂。やっぱり列がスゲぇ。つーか前から2番めまで来て、新刊がなく、グッズで混んでいたことに気づいて死にそうになる。そそくさとペーパーだけ取って、定例巡回サークルへ
  • 楽玩&Junk-Labおよびモホ面に新刊があったことにおののきつつ、終了。徘徊初めてすぐ、見覚えのある絵と、見覚えのある腰の低さに気づいたら、前回絶賛した茶菓一服だった。「前回のティアで買っていただいたんですねありがとうございます(深々とお辞儀)」に恐縮しつつ、冬コミ以降の新刊2冊を買わせていただく
  • しかし、これだけ通ってもまだ、「新刊既刊全部ください」をやることになったりするあたり、ティアは奥が深いですなそうですなと思ってたら、後々合流した鴫先生も同じことをやってた件
  • 離脱後NK口へ。だいちさんと合流してニンニク生搾り
  • 鴫先生が委託島にあったCase-Kの新刊を買っていてくれなかったことが仕分け時に判明。風車さんの裏切り者ノートに鴫の名前が書き加わる(笑)
  • やたら空いてる日曜午後の首都高使って帰宅してみると仕事が大変なことになっている罠。まるで戦利品を読めぬまま夜が更けていく