この週末に

片付ける必要のあった仕事のうち、片方をうっちゃったところ時間ができたので、不安定なMCP79マザーボード(P5N7A-VM)に見切りをつけてみる。前に正常に動いていたG31と環境が100%同じなら,マザーボードで確定なんだけど、CPUがE4300→Q9650,メモリがCrucial DDR2-800 1GB×2→SanMax DDR2-800 2GB×2なんで、5年近く使ってるSeasonicの400W電源が悲鳴を上げてる可能性もあるんだよなあ。ただ、己の直感が、これはもう、どーにもならんと告げてるので、P5E-V HDMIなんつー、変態マザーに交換。G35でHDMI標準搭載のATXですよ?

というわけで、いい機会なんで3ware 9500S-4LPから、最近買ったRocketRAID 2300に切り替えたり、部屋に転がってたTaganの480Wに入れ替えたりしつつ、WinXPを再セットアップ。久しぶりにソフトウェアRAID 5でInitializeしたら20時間くらいかかったけれど、私は元気です。