28日

午前7時起床。なんか試験を受けに行くんだけど、受験票など必要なものをいったん自宅まで取りに帰る必要があるという総帥を最寄り駅まで送って、ちょっと早いけど、己らはそのまま首都高→有明へ。会場近くにクルマ停めて、E&Eに会場入りですよ。Comic Cityに並ぶ腐女子の群れを横目で見つつ、ティアの一般入場待機列入って、飯とか食いつつ、だいたい8:30くらいからチェキ開始。初ティアの勇者譚にE&Eの精神を理解してもらいつつ、鴫ちんが開幕海底温泉、己が開幕下り坂道とゆー、普通のイベントではありえない島中スタートですよ。勇者譚はCHOCO行ってますが(笑) ちなみ、今日の人手はGWよりは少ないかなと行ったところ。親子連れが多いあたりがなんともティアだねい。うっかり新刊既刊全部買いを慣行したり、してる鴫ちんを微笑ましく眺めたりと、まあ、いつものティアですた。