弾幕はパワーだ。

「土曜日空いてる? 空いてるんならキミのPCをどうにかしたいっていうか己のAthlon 64 X2 4600+を嫁にもらってくれ」「ああ、土曜日なら東北太守がこっち来て麻雀やるとか言ってたけどそれ以外は空いてるよ」

そんなこんなで、土曜日は嫁入り道具を携えたAthlon 64 X2 4600+を抱えてアキバへ。知り合いの店でガワと電源買って、ちょっとだけIntelのイベントに顔出して関係者に挨拶だけして、さっくりとK口へ。なんの問題もなくさくさくと動作確認が済んだところで、AKIRA嬢25歳の誕生日を祝うためだけに上京するというマメさを遺憾なく発揮する東北太守とAKIRA嬢と合流して和民へ。あー、店の年齢層若いわー。てーかチェーン系の安い居酒屋来たのって、何年ぶりだ?

ちょいと遅れて総帥も加わり、総帥の30を祝ったりとか、異動先の話を聞いたりとか、勇者譚が関東に戻ってこれそうとか、会社やめっかもとか、とりあえづ死ぬべきだとか(笑) その後、己を除く4人は麻雀始めんのかなーと思ってるうちに、気がつくとカラオケボックスの中にいる件。

あまりにも久しぶりなんで、場の空気を一切読まない筋少連続登録ですよ? 「機械」は定番として、テレビアニメ「灼眼のシャナ」OPソング(に決まっている)「シャナ、頭を良くしてあげよう」、「カーネーション・リインカーネーション」「釈迦」。カーネーション・リインカーネーションは、鴫ちんと今後に向けて練習する必要があると見た(笑)

AKIRA嬢の歌う「ミラクル・ガール」とかに懐かしさを感じたり、総帥の歌うTMの曲が人生で初めて聞くやつで、いかに己が同時代の人間とズレた音楽を聴いてたかしみじみしたり、期待を裏切らないというかなんというか、当然のように「ハレ晴レユカイ」を歌って踊るにへーんせんせに皆で「死ねばいいのに」と賞賛の声を上げたりして、K口へ帰還。脱ぐだ脱がないだ言いながら、麻雀やってる4人を横目に、粛々とOSのインストールを行って、風呂入って、寝る己。この素晴らしいまでの空気読めてなさ&協調性のなさは褒められてもいいんぢゃないでしょうか。

で、朝。起床して即麻雀始めた4人を横に、こっちは花映塚インストール。麻雀終わったタイミングで、鴫センセを拉致。先日、フラワーマスター使いになることを宣言してからは、咲夜さん&ミコミコレイム対策をみっちりこなしてきたと豪語するセンセに対し、台湾渡航前に「咲夜さんでは勝てない」という真理に到達して、こっそりと練習を重ねてきた普通の魔法使いを投入ですよ?

魔理沙つええ。てか、己の戦い方と相性良すぎだ。咲夜さんへの愛は不変ですが、己は魔理沙とともに戦っていきたい。